画像加工ソフト Skitch for Macがサービス終了
最終更新: 2024年3月8日
大手画像加工ソフトSkitchがサービス終了
Skitch for Macが、App Storeから削除されました。
また、Evernote公式サイトにもSkitchのページがなくなり、Skitchのサービスが終了したことがわかります。
Skitchとは
Skitchは、Evernoteが提供していた画像加工ソフトです。
Skitchは、画像に矢印や文字、モザイクなどを追加できるので、画像を加工する際に便利でした。
実は、れのらりブログでは、何度かSkitchを利用しています。 例えば、Parallels DesktopでWindows11の日本語入力をMacに合わせる方法の画像は全てSkitchで加工しています。
代替手段
SkitchのApp Storeからの削除により、Skitchをインストールできなくなりましたが、代替手段があります。
Homebrewを利用して、Skitchをインストールすることができます。
brew install --cask skitch
このコマンドを実行することで、Skitchをインストールすることができ、Skitchを利用することができます。
まとめ
Skitchがサービス終了となり、App Storeから削除されました。
しかし、Homebrewを利用することで、Skitchをインストールすることができます。
皆さんも、Skitchを利用して、手軽に画像加工をしてみてはいかがでしょうか。
れのらりブログでは、技術系の情報を主に発信していますので、ぜひ他の記事もご覧ください!